人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petits pois* +日々のこと

clala2015.exblog.jp

私の、捨てられないもの・・

連休後、
気持ち的にずいぶんと余裕ができてきて

今までできなかったところの掃除や整理整頓がすこしずつできるように。。




そして、思い出す。

私マッチ箱集めていた時代があったなーとか

モロゾフのお菓子箱ってかわいかったなーとか。


そう、昔から小箱が好きだった。

かわいいと思ってとっておき、そしてなかなか捨てられないのです。


ずいぶん処分してきたけれど、




私の、捨てられないもの・・_e0347208_09301827.jpg
ちょっと集めたらその辺からこれだけ・・。

奥にはまだまだ♪

私の、捨てられないもの・・_e0347208_09352833.jpg
一番のお気に入りはこのマッチ箱

実際にある老舗旅館なのです。

ここの温泉によく浸かりに行っていたので懐かしさもあって・・









頂き物というところがポイント。

ディズニーランドものは毎年のように増えていきます。

わたしは行っていないけど(^^;





パッケージデザインに興味があったので箱っていうにちいさな部分に
世界観を出せるってすごいなぁーって思う。。。


だから、海外に行ったらそれは心がときめくことでしょう、

お菓子一つとってもかわいく見えたりして・・


行かないんだけれど。。ね。












by clala2015 | 2016-05-13 09:38 | くらし